« パソコン入れ替え | トップページ | Windows7 マウスの挙動不審はUSBポートの問題か? »

引退・廃棄

Windows7マシンの購入と入れ替えで、Windows98マシンやプリンターなどの機器を引退・廃棄しました。
PC : 自大1号、NEC LW450J、NEC LT23/34A
モニター : SONY Multiscan G200
プリンタ : EPSON PM800-DC
スキャナ : EPSON GT-2200WINS
ドライブ : IO DATA HDVS-2G

自大1号は、初の自作マシンで、パーツ交換やOSのグレードアップ等、パソコンの自作を目一杯楽しんだマシンでした。
Windows98SEとXP Homeのデュアルブート状態で、今でも正常に稼働していましたが、いかんせんCPUがPentium4の800MHzと遅く、またケースも鉄製フルタワーで新マシンの購入で置き場所が無くなったことから、今回思い切って処分したものです。
この自大1号で使っていモニターも動作に問題はありませんでしたが、CRTで大きく重く、省エネの流れもあってお役御免としました。
プリンタもメーカの故障対応期間がとっくに終了し、現状、利用機会が無くなったことと設置スペースの関係で処分としました。
スキャナとドライブはいずれもSCSI接続のもので、現在では利用価値も無くなったので処分となりました。
その他にも、Windows95の時代に使っていて、故障したり、新しいOSに未対応で事実上利用できないパーツ類も多数、処分しました。

と、これらの機器を箱詰めしたところ、ほぼ愛車のMPV後ろ半分を占拠するぐらいの量となり、そのままMPVに詰め込んで埼玉の処分業者へ持ち込みました。

« パソコン入れ替え | トップページ | Windows7 マウスの挙動不審はUSBポートの問題か? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パソコン入れ替え | トップページ | Windows7 マウスの挙動不審はUSBポートの問題か? »