« 新しいパソコン | トップページ | 今更ながらの金環食 »

新しいイヤフォン

最近、スマートフォンで音楽プレイヤーソフトを使って、通勤中にCDから録音した音楽を聴いています。
そこでイヤフォンを使っているのですが、今まで使っていた激安のインナーフォンのイヤーパッドが片方無くなってしまいました。なんせ激安品なので予備のパッドはありません。汎用のパッドなら購入も可能ですが、コードも柔軟性が無く取り扱いにもやや難儀していたので、これを機に少しだけグレードアップした製品に換えてみることにしました。

で、会社帰りに近くの家電量販店の店頭に。タイプは同じインナータイプですが、やはり1000円以下の製品から1万円を越える超高級品まで、数多くの製品があり迷ってしまいます。そんな中で、店頭に「重低音タイプ」として展示されていたモデルで2~3千円前後のものを選択肢に挙げることに。
店頭では、自分のプレイヤーに展示品を繋いで実際に視聴することが出来ます。私も幾つかのモデルを自分のスマートフォンに繋いで実際の音を聞き、SENNHEISER CX271という製品を購入しました。他の製品は、比較的高音域が強く、私の感覚ではシャカシャカ音が強い印象のものばかりでしたが、この製品は高温から低音までバランスよい音で柔らかい感じの最も好みの音に聞こえました。この辺の音質は、個人差やあるいは接続する機器やソフトに因っても変わってくるのかもしれません。実際に音を聞けて購入できたので、今は満足です。
(が、誰だか解らない他人の耳に触れた製品を自分の耳につけるのは、私は気になりませんが、潔癖症の人などは顔をしかめそうですね。)

« 新しいパソコン | トップページ | 今更ながらの金環食 »

スマートフォン・携帯」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しいパソコン | トップページ | 今更ながらの金環食 »