« 寒いので | トップページ | 久々のバーボン »

暗い話ばかりですが…

大手電機メーカーや自動車メーカーで赤字決算とのニュースが飛びかってます。
昨年の震災の影響があるとは言え、暗い気持ちになることに変わりはないですね。

震災復興、社会保障、雪害対策、景気対策と、お金を使わなければいけないニュースばかりで、お金が入る方では景気のいいニュースがありません。逆に、入ってくる見込みが大きく減少するようなお話ばかり。企業の業績不振もその内の一つでしょう。外国でもユーロ危機以来、成長を誇った中国・アジアも景気減速が明らかです。

どうにも、明るい兆しが無いのですが、節分にかこつけて景気の悪いことは豆まきで追い払ってしまいたいですね。家の中では、何とか明るい笑顔を失わないようにしたいものです。

« 寒いので | トップページ | 久々のバーボン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒いので | トップページ | 久々のバーボン »