« 過去最高の患者数 | トップページ | 花粉症も »

メタボ改善にトマトジュース

トマトに、中性脂肪を減少させる効果のある成分が含まれることが判ったとのニュースがありました。しかも、生のトマトよりも加熱加工されたトマトジュースの方が、その成分の含有量が増えているとか。
早速買って毎日飲むかな~
(って、いきなり品薄になったりして…)

« 過去最高の患者数 | トップページ | 花粉症も »

ニュース」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

コメント

今日になって、スーパーの店頭でトマトジュースが品薄になったの報道がありました。
やはり、メタボ改善との記事がきっかけになったようです。
いつの時代でも、考えることは同じですね(笑)

Milkさん、どうもです。
私もそうですが、ニュースやマスコミで、ある特定の食品がダイエットや健康増進に効果有りと報じられると、ついつい飛びついてしまいますね。

ただ、何事も「過ぎたるは及ばずが如し」なわけで、ある特定の効用に目を奪われて過剰摂取すれば、逆に弊害も出てきます。
トマトもトマトジュースも、他の食品とバランスよく無理の無い範囲で摂取するのが一番のようです。

毎食トマト2個かトマトジュース200ccって
これだけで結構お腹が膨れますよねA^^; ヾ(^^;)

ここ数年ですっかりメタボ体型σ(^o^;
歳を感じてます(T_T)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 過去最高の患者数 | トップページ | 花粉症も »