« 地震の起こる確率 | トップページ | 残雪 »

凍結路

昨夜の東京は、1時間ほどの間に見る見る雪が積もっていきました。
夜半に雪は止んで、積雪量はそう多くなかったものの、道路は一面雪に覆われ、明け方には溶けかけの雪がすべて凍りついてアイスバーンとなってしまいました。
通勤路は、自宅と会社の両方とも駅との間に坂があるので、普通のビジネスシューズではスリル満点の歩行となります。
マジックテープで靴に巻きつける、簡易スパイクをつけて歩いてみましたが、皮靴ではすぐに外れてしまい坂の途中でつけ直したりして面倒でした。
それでも、幸い転ばずに済みましたが、慣れない凍結路は怖いです。

« 地震の起こる確率 | トップページ | 残雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地震の起こる確率 | トップページ | 残雪 »