« 試験日 | トップページ | オートマの経年劣化? »

静電気

ご近所のブログで、静電気の記事がアップされてましたが、これだけ乾燥した寒い日が続くと、静電気も起き放題でしょうか。
それでも、今年は静電気の被害に遭っていないのは、幸運なことなのでしょう。

昨冬では、一番静電気に遭ったのは車のドア。
車から降りるたびに見舞われるので、今はドア周りの車体のどこかを触りながら降りる癖がついてしまいました。
意外と遭わないのは、エレベータのボタンとかドアノブ。
たまたま、今いるオフィスの空調コントロールが良くて、適度な湿度が保たれているのかもしれません。

« 試験日 | トップページ | オートマの経年劣化? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

amyさん、どうもです。
最近急にと言うと、例えば洋服や絨毯など敷物を新しく変えたとか?
車の乗降では、車体で電気の通る場所(鉄板の所)を触ってくださいね。

乾燥→静電気 の関係を忘れるくらい 
ずっと無事だったんですけど、

いきなり来ました~~~ (´▽`)

どうして今までだいじょうぶだったんでしょう。
どっちにしても
ここからは疾風怒濤のばちばちでしょうか。

車の乗り降り 気を付けたいと思います。
いっそずっと触っていると良いんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 試験日 | トップページ | オートマの経年劣化? »