« 9月も早1週間 | トップページ | 職場放棄 »

残暑

一昨日の中秋のお月さま、ちょっと蒸し暑い東京でもくっきりと見えました。

9月のスタートは、台風とその後に涼しい秋の気配を感じた東京ですが、ここへ来て残暑がぶり返してます。一旦は聞かなくなった蝉の声も、また復活してました。しかも、普通なら梅雨明けごろによく聞かれるニイニイゼミの声を聞いたのには、ちょっと驚きました。
それでも、7月や8月とは違い、朝晩になれば多少なりとも涼しい風が吹き、随分と過ごしやすくなりました。秋の虫の声も、心情的に涼しさを感じさせてくれます。

« 9月も早1週間 | トップページ | 職場放棄 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9月も早1週間 | トップページ | 職場放棄 »