« テレビのデジタル化(字幕表示) | トップページ | 猛暑の後の大型台風 »

テレビのデジタル化(テレビ入れ替え)

13日、家にあるテレビ3台がすべてデジタル対応機種に代わりました。
(という話題の記事を書こうと思っていたら、字幕表示への不満の記事が先になってしまいました。(^_^;)ゞ)
併せて、ブラウン管方式のテレビもなくなり、すべて液晶テレビになりました。
元々、3台の内1台は先行して(高い時代の)デジタル対応液晶だったので、デジタル放送用のアンテナは設置済みです。これで、一応安心して24日を迎えられます。

ただ、完全デジタル対応完了とは、なっていません。なぜなら、ビデオやDVDレコーダーは、デジタル対応機種へ買い替えていないからです。なので、放送番組の録画はこれらのレコーダーではできなくなります。
代わりに、新しいテレビにハードディスクを繋げて、テレビで直接録画することになります。まあ、私自身はテレビ番組を録画して見る機会は年に数回なので、さほど困らないだろうと思っています。

あと、自家用車の車載テレビもありますが、こちらも利用頻度が低いので、そのままです。
そして最後に残ったのは、借金(クレジット)ですね。(^_^;)

« テレビのデジタル化(字幕表示) | トップページ | 猛暑の後の大型台風 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« テレビのデジタル化(字幕表示) | トップページ | 猛暑の後の大型台風 »