« 外付けHDDの不思議 | トップページ | ドリームジャンボ宝くじ »

新たに壊れたもの

GW中に、新たに2つのモノが壊れました。

一つは、お風呂のシャワーヘッド。
プラスチック製のヘッドが根元の部分でぽっきり折れてしまいました。家を建ててから使い続けていたもので、かれこれ20年近く経ち、経年劣化したのでしょう。少し前から折れた部分で水漏れもしていました。で、1週間ほどはシャワーヘッドなしでホースからそのままお湯を注ぐような状態で使っていましたが、やはり不便なのでこの週末に新しいシャワーヘッドに交換しました。今はヘッドのみ交換できる製品が主流みたいですが、ちょっと古めの製品だったため、シャワーホースごとの交換となりました。

2つ目はドライヤー
おもにカミサンが使っていましたが、1年ほど前に本体の電源コードの付け根のゴムのカバーが脱落してしまいました。それでも、普通に使えていたのですが、やはりコードの屈曲のストレスが付け根の部分にかかり続けたために、コードの被覆が破けてショートしてしまいました。即、廃棄となりしばらくはカールドライヤーで代用していましたが、シャワーヘッドを購入したホームセンターでお手頃な製品を見つけて購入しました。
ちなみに、普段は私はあまりドライヤーを使いません。使わなくても寝るまでには大概乾いてしまうからですが、決して、ドライヤーの意味がないほど髪が薄くなったわけではありませんよ(汗)。

« 外付けHDDの不思議 | トップページ | ドリームジャンボ宝くじ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 外付けHDDの不思議 | トップページ | ドリームジャンボ宝くじ »