« 今年は台風当たり年? | トップページ | 今日もまた »

携帯更新

次男が中学生になったこともあり、キッズ用携帯から機種変更することにしました。
三男は、新規(3年間基本料無料の学割)で契約しようとしましたが、ここで一悶着。
次男が使っていたキッズ用携帯を流用しようとしたら、学割の契約は出来ずに普通の契約となるというのです。
要は、新たに端末も購入する必要があるということ。
しかし、そんなことはキャンペーンの注意事項のどこにも載っていません。
加えて、キャンペーンが適用される新しい端末の中にキッズ用の機種が無い(発売されていない)といいいます。

明らかにオカシナ言い分ですね。
これでは、学割で幼稚園でも良いなどと宣伝しておきながら、実際には利用者のニーズに合わないし、なにより説明不足です。公正取引委員会から、パケット定額契約の料金の説明で、実体として0円はあり得ないのに、0円からと宣伝して利用料が安い印象を持たせたのと同じことと思います。

そろそろ、こういった欺瞞的な商法は止めて欲しいものです。>softbankモバイル
このあたり、思いっきり捻じ込めば、次男の端末での学割契約も出来たかもしれませんが、最近の携帯は耐用年数が短い(?)ので新しい端末を購入することにしました。子供もその方が嬉しい(当たり前か)みたいなので…

加えて、私も4年間使って外装がハゲちょろになり、時折勝手に電源が切れてしまうご老体の携帯を、スマートフォンに換えることにしました。ただし、新しいスマートフォンは6月にならないと手に入らないので、仮予約と言う状態です。
新しい技術、サービスを利用できるのは嬉しいことですが、また月々の支払い負担が増えるのも大変です。(-_-;

« 今年は台風当たり年? | トップページ | 今日もまた »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年は台風当たり年? | トップページ | 今日もまた »