« 気になったお姉さん | トップページ | アルバイト »

今日から試験らしい

高校2年の長男、今日から1学期の中間試験らしいです。
高卒で就職を目指している長男にとっては、これからが本当の勝負の時期となるようですが、本人はいたってマイペース。
先月の学年全体の学力テストでは、数学のみ学年1番という、ちょっと奇跡的な結果を出しましたが、家ではせいぜい宿題をこなす程度で、好きなアイドルの動画を深夜まで見ているような状態です。
小学校の時から、口うるさく勉強しろと言っても「馬耳東風」、「のれんに腕押し」みたいでして、そのくせ平均点以上の成績を残す不思議なヤツでした。
それゆえ、ほんの少しでも家で勉強すれば、本人の希望通りのポジションにつける可能性がより高くなるとは思うのですがねぇ…

« 気になったお姉さん | トップページ | アルバイト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気になったお姉さん | トップページ | アルバイト »