« 区長と区議会議員選挙 | トップページ | ツイッター参入 »

寂しいですね

元キャンディーズの一員で女優の田中好子さん(スーちゃん)が、亡くなられました。
70年代のアイドルを代表する1人で、私も特別なファンではありませんでしたが、学校などではキャンディーズメンバーの中でも、藤村美樹さん(ミキちゃん)、伊藤蘭(ランちゃん)の3人の誰が好みかなんて話で、おおいに盛り上がっていましたね。
「普通の女の子になりたい!」なんて、今では考えられない名言で解散・引退した後、女優として再び私たちの前に戻ってきてくれて、数々の名演技を披露してくれました。
今になって、長い闘病などのご苦労があったことが判りましたが、そんなことをおくびも出さずにいたことは、流石だと思います。

今日は、動画サイトでひとしきりキャンディーズ時代の歌を聴いていました。もう、30年以上も前の懐メロなんでしょうが、私にととっては名曲の数々を久しぶりに堪能いたしました。と、同時に、スーちゃんにはもう映像の記録でしかお目にかかれないという、一抹の寂しさも感じた雨の一日でした。

« 区長と区議会議員選挙 | トップページ | ツイッター参入 »

ニュース」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 区長と区議会議員選挙 | トップページ | ツイッター参入 »