« ツイッター参入 | トップページ | 泥沼 »

壊れているものたち

今年は仕事もいろいろあって、収入が激減しています。
そんな時に限って、いろいろな家電製品やモノが壊れたり不都合出てきます。
今我家でのそんなモノ達を挙げると

1.メインPC(自大3号)の内蔵DVDドライブ:モーターが回転しない
2.メインのインクジェットプリンタ:写真品質での印刷結果がおかしい(一部インクの制御が故障?)
3.台所の換気扇:スイッチ破損でファンが回りっぱなし状態
4.FAX電話の子機1台:着信は聞こえるが発信出来ない
5.σ(^^;)の携帯電話:折りたたみ時に電源切れることがある
6.ホームテレホンの親機:着信音が極小となってしまい、着信に気がつかない
7.VHSビデオデッキ(地デジ非対応):テープが絡まったまま取り出せていない

この中では、No.1~4は使用頻度が高いのできれば早く直したいものです。
No.5は、今のところ騙し騙し使えていますが、どこかでスマートフォンに乗り換えようかと思っています。

しかし、子供の学費、税金、自動車の車検とこれから出費が確定しているもの多々あり、どれから手をつけられるかいまだ不透明な状態です。(T-T)
(地デジ対応もあったけ…)

« ツイッター参入 | トップページ | 泥沼 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ツイッター参入 | トップページ | 泥沼 »