« 子供用マスク | トップページ | 転職セミナー »

大相撲の八百長

昨年の賭博事件に続いての不祥事として、大きな問題になっていますね。
春場所の開催も中止され、「国技」として真剣勝負を標榜してきた以上は、この問題が明るみに出たことの影響は計り知れないでしょう。

ただ、前々からこの問題の存在は噂なり、問題として取り上げられてきていました。
例えが悪いかもしれませんが、大相撲もプロレスのようなエンターテインメントとしてのショー的な要素が大きければ、単純な八百長とは違った流れが出来たかもしれません。でも、ここで「たら・れば」の話をしても仕方ないですね。

私は、大相撲は好きでテレビではよく見ていました。
春場所が無いのは寂しい限りですが、一日も早く取り組みが見れる日が来ることを祈ります。

« 子供用マスク | トップページ | 転職セミナー »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

コメント

からすさん、どうもです。

ばくちの対象にもなっていたことが明るみに出たので、八百長も暗黙の了解では済まなくなってしまったのでしょうね。

八百長なんて暗黙の了解だと思っていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 子供用マスク | トップページ | 転職セミナー »