« 謹んで新春のお喜びを申し上げます | トップページ | 年賀状の発送 »

仕事始め

今日、4日から仕事始めです。
年末年始のお休みは、都合4日間でした。
終わってみれば、やはりあっという間と言う感じでしたが、足の怪我もあり慌しさはほとんど無く、のんびりと言うかぐうたらに近い生活を過ごしていました。

が、昨年になく感じたことが一つあります。
それは、物忘れが多くなったなぁということ。
チョットした拍子に置いたものとかしまったものの場所を、直ぐに忘れてしまうとか、置いたはず・しまったはずのものが、その場所に無いということが、毎日1回以上起きていたような気がします。(それだけ、物を無くしていると言う事実もある。)また、モノの名前が思い出せない(いわゆるド忘れに近い)ことも、多々有りました。
これらの事象を自覚した数の多さに、やや危機感と言うか畏怖感を覚えている今日この頃です。(大汗)

« 謹んで新春のお喜びを申し上げます | トップページ | 年賀状の発送 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

平家蟹さん、どうもです。
今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

平家蟹さんも同じような境遇になったのですかぁ。
ネット依存に因るものとは考えにくいのですが、いずれにせよ何とか脳の活性化を図る努力をしないと、本当にボケてしまうのではないかと心配です。

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

そうなんですよ、物の名前が覚えにくく&思い出せなくなりましたね。
頭の中にイメージは出てくるけど名前が出てこない、名前が出ないと検索できない。
(これもネット依存の副作用か)
今からこれじゃあなと思いつつもなかなか特効薬はないですね。
メモ書きしていても肝心なときにそのメモが見つからない、
かといっていつまでも取っていると不要なメモが増えるばかりだしな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 謹んで新春のお喜びを申し上げます | トップページ | 年賀状の発送 »