« 暖かい冬至 | トップページ | MRI初体験 »

クリスマス・イブ 2010

今年のクリスマス・イブは、強い寒気がやってきて真冬の寒さになりましたね。
しばらく暖かい日が続いていたので、余計に寒く感じます。
日本海沿いの地域から北日本にかけては、大雪で吹雪いているところもあるようです。
事故など無ければよいですが。。。

さて、イブの夜に我が家では恒例のケーキ
今年は、子供たちのリクエストでさつまいもベースのケーキ屋さんのものにしました。

Xmas_101224_03dsc_9065s Xmas_101224_17dsc_9082s Xmas_101224_30dsc_9095s

また、例年ならば天皇誕生日に手配するクリスマスプレゼントも、前夜の飲み過ぎで私が死んでいたために、今日の帰宅時に調達しました。
来年も、このように平凡だけど穏やかに家族が過ごせるクリスマスが迎えられるように、祈りたいと思います。
Merry Christmas!!

« 暖かい冬至 | トップページ | MRI初体験 »

イベント」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

からすさん、どうもです。
ローソクは、子供たちが好きで立ててます。
特に、三男はケーキはあまり好きでないくせに、ローソクの火を吹き消すのだけは大好きです。
私が子供の頃には、クリスマスケーキにローソクは立ててなかったように思います。

Miikさん、どうもです。
らぽっぽのパイとかスイートポテトは、子供たちが好きでよく買っているようです。クリスマスケーキも、子供たちが見つけて予約をしたみたいです。
チョコムース風で、濃厚な味わいでしたが、お芋の自然の甘さが味わえるほどで、甘過ぎずに美味しかったです。(^ー^)

駅中でスイートポテトなんかではよくお世話になりますが
らぽっぽにクリスマスケーキあったんですね!
コレは知りませんでしたヾ(^^;)

メリークリスマス!
クリスマスケーキにろうそくを立てる派なんですね。
海外では誕生日ケーキだけのところが多いようです。
我が家はどうだったか記憶ありません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暖かい冬至 | トップページ | MRI初体験 »