« 助成金付教育訓練 | トップページ | 反日デモ »

お弁当の減量

会社での昼食は、基本的に家からお弁当を持参して食べています。

で、8月の健康診断でのメタボ改善対策の一環として、お弁当箱の容量を小さいものに変えました。
今までは、700ml弱の容量のものでしたが、新たに500mlのものを使っています。
凡そ28%の減量となります。
500mlの弁当箱は、見た目がとても小さく若いOLさんに丁度良いかと思われるほどなので、カミサンは最初「足りなくてお腹が減るんじゃないの?」と言っていました。が、前のお弁当箱はご飯の量が少し多いかなぁと感じてきた所だったので、小さくなってもさほど苦になっていません。

この件で、体重とお腹周りが減れば言うこと無しなんですが…

« 助成金付教育訓練 | トップページ | 反日デモ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 助成金付教育訓練 | トップページ | 反日デモ »