« 衣替えも | トップページ | 寒波襲来 »

親不幸者(17回忌)

10月26日は亡父の命日ですが、今年は17回忌です。
法事を営む場合は命日の前にと言うのが慣わしなので、23日(土)に執り行うこととしました。が、実は日程の調整をミスりまして、私は次男の野球大会の方に行ってしまい、法事には参列しませんでした。(内輪での葬儀なのですが、参列したのは私の母とカミサンのみ)
まったくもって親不幸者の私ですが、少なくとも家の仏壇には手を合わせなければ…
(ー人ー)、合掌

« 衣替えも | トップページ | 寒波襲来 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 衣替えも | トップページ | 寒波襲来 »