« 高校の保護者会 | トップページ | 十三夜ですが »

頬骨内の痛みと鼻水

数日前から、左上の奥歯の奥と言うか、頬骨の内側のやや歯に近いところに鈍い痛みを感じていました。
じっとしている分には痛みを感じませんが、少し衝撃を感じたり、顔を左右に振ったりすると痛みを感じます。以前、虫歯を治療した歯の奥に残っていた神経が膿んでしまったことがあるので、それと似たようなことが起きているのかと思っていました。

なので、11月に歯の定期健診があるので、そのときに診てもらおうかとも思っていたのですが、先日痛みがやや強くなったと同時に鼻水が大量に出るようになりました。鼻血が出るときのように、不意に左の鼻から垂れてきます。一番酷いときには流れ出ると言う感じでした。風邪など引いた際に出る鼻水よりも粘度が低く、水のような状態で僅かに血も混ざっているような感じでした。
が、ひとしきり鼻水が出ると頬骨の内側の痛みも弱くなりました。
どうも、歯の疾患ではなくて鼻に関係した病気(副鼻腔炎?)なのかもしれません。

« 高校の保護者会 | トップページ | 十三夜ですが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 高校の保護者会 | トップページ | 十三夜ですが »