« 定期券更新 | トップページ | オータムジャンボ »

国勢調査

10月1日は都民の日で、公立校に通う次男と三男はお休みでした。
さて、この日は国勢調査の実施日となっています。
最近は、個人情報保護とかでいろいろと騒がしいですが、今回の調査からインターネットでの回答ができるようになりました。なので、ネットで申告をしたのですが、紙に記載するよりはるかに楽でした。
パソコンが苦にならない方には、国勢調査もネット回答がお勧めだと思います。

« 定期券更新 | トップページ | オータムジャンボ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

よっこ*さん、コメントありがとうございます。

インターネットでの回答が可能なのは、東京だけだったのですか。
全国何処でも出来るものだと思っていました。(汗)

あのマークシートは、書くのが面倒ですよね。

ごぶさたしております。国勢調査、東京はネットOKなのですよね。
埼玉はまだマークシートですが、提出が郵送でもOKとなりました。
回収に来られるよりもちょっと気が楽です。でも、まだ書いていません。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 定期券更新 | トップページ | オータムジャンボ »