« オーバーヒート | トップページ | 夜風は気持ちよい »

エコポイント申請

8月に故障して買い換えた冷蔵庫が、エコポイントの対象だったので申請しました。
ポイント数は、買い替え(リサイクル)分を含めて11,000ポイントでした。

購入した量販店で、申請手続の代行サービスをしていたのですが、ポイントの利用用途が限定されると言うことで自分で手続を行なうことにしました。仕事柄、Web上での申請行為は慣れている方なのですが、それでも戸惑う所もあって、正直、面倒くさいと感じました。特に、添付する資料(原本と写が混在する)とポイント引き換え商品の指定(検索)が、スンナリいきませんでした。
PDFの手引書は、判りやすく作られている方だとは思いますが、それを手に入れて内容を見るのにも、Webの操作に慣れていないと大変かもしれません。この手引書は、それこそ販売店の店頭においておくか、エコポイント対象製品の購入者に無料で配布するぐらいの配慮があっても良いと思いました。そうでないと、あまりパソコンやネットに詳しくない人には、代行サービスを利用する方が間違いなくお薦めと言わざるを得なくなります。

« オーバーヒート | トップページ | 夜風は気持ちよい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オーバーヒート | トップページ | 夜風は気持ちよい »