« 休みが待ち遠しい | トップページ | タイムワープ? »

食あたり

当たってしまいました。(ToT)
21日の朝に食べたカレーライス。土曜日の夜からの残り物でした。
このカレーは貰い物で、ウチで作るカレーとは微妙に味が異なっていたこともあったためか、朝食時に傷んでいる事に気付きませんでした。
出勤途中で急に具合が悪くなり、会社の最寄り駅に着いたところで、我慢しきれずに嘔吐してしまいました。
(電車内でなかったのが、せめてもの救い)
会社に着いてからは、嘔吐(吐き気)、腹痛、下痢の三重苦で、ほとんど仕事にならず、午後半休を取って帰宅しました。
(帰宅するのもしんどかったです。)

帰宅後も症状はなかなか治まらず、夕方暗くなってからようやく吐き気と下痢が無くなりました。
それまで、水を飲んでも直ぐに吐いてしまう状態だったので、軽い脱水状態にもなり発熱もしましたが、水分が取れるようになったのですぐに落ち着きました。
しかし、食事は普通に取れず、ゼリー状の応急(補充)食品とぷりんが夕食の代わりになりました。

22日の朝食は普通に食べれましたが、胃がもたれるような不快感が残っています。
それに加えて、思いがけない後遺症が…

« 休みが待ち遠しい | トップページ | タイムワープ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 休みが待ち遠しい | トップページ | タイムワープ? »