« 食あたり | トップページ | 覇権主義 »

タイムワープ?

秋分の日の東京は、一気に晩秋の涼しさになって、当に「暑さ寒さも彼岸まで」となりました。
今日は涼しさをもたらした秋雨前線のために、朝から曇り空。昼前から日冷たい雨に降られお墓参りにも行けませんでした。気温も、夜中が一番高くて朝からは下がる一方で、日中の気温は前日比で15℃も低くなったみたいです。テレビでは、11月初旬の陽気と言っていましたが、前日は8月の残暑だったので、一気に2ヵ月半もタイムワープした感じですね。

余りに一気に涼しくなったので、鼻風邪気味になりました。
思わずくしゃみが出てしまうのですが、これが今日は偉い苦痛でした。と言うのも、火曜日の食あたりで酷い嘔吐を繰り返したためか、胸から胃にかけての体内部の筋肉が筋肉痛みたいになってしまったようなのです。なので、咳とかくしゃみをすると胸全体に強い痛みを感じて苦しい状態です。

« 食あたり | トップページ | 覇権主義 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もう、暑さも落ち着いたでしょうか。

蝶ではなく、蛾でしたかぁ。
σ(^^;)も、思いもよりませんでした。

秋分の日の大雨の後一気に秋めくと思ったんですが
こちらではまだ最高気温が25度を超えて夏日が続いてます。
本格的な秋は何時の事やら。

#先日は不明の蝶へのコメントありがとうございます。
 ブロ友に教えて貰って名前が判明。
 蝶ではなくベニイカリモンガという蛾でした。
 全く考えてもなかった(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 食あたり | トップページ | 覇権主義 »