« Lunascape6が… | トップページ | 夏季休暇 第一段 »

確認は重要

今日は仕事で失敗。

ある仕事の会議があったのですが、開催時間を間違えて、結果すっぽかしの状態…
事前に会議の資料が配られていて、そこに開催時刻が記載してあったのですが、それが間違っていました。
加えて、私は同僚から会議への出席を頼まれたのですが、そのときに資料の時間が違っているとの話がありませんでした。
あとで、会議の予定を見ると資料の予定時間には会議室の予約が無かったので、チョット変とは思いつつ、予約が遅れているぐらいにしか考えなかったのです。後で考えれば、ここで会議の開催時刻を確認すればよかったかもしれません。

資料の内容は、疑ってかかるべしとまでは言いませんが、何か変と思ったら確認することは重要ですね。

« Lunascape6が… | トップページ | 夏季休暇 第一段 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Lunascape6が… | トップページ | 夏季休暇 第一段 »