« 今年初上陸 | トップページ | 終戦記念日に »

ペルセウス座流星群

毎年この時期に、流星がたくさん見られるペルセウス流星群が出現します。
一番たくさんの流星が現れるとされる極大期は、今日13日(金)の未明だったそうですが、今夜もそこそこ期待できるとのこと。昔から、流れ星に願いを掛けると叶うと言いますが、今日の東京は生憎雨もぱらつくほどの曇り空。流星の姿は見えそうにありません。もっとも、東京では空が明る過ぎて、晴れていても流れ星は見えるかどうかですが…

今はお盆でお休み。私も明日はお休み。午後から子供の野球の大会がありますが、今夜は大会での勝利の願掛けに、流星の姿を求めて山奥でも目指そうかと思いつつ、晩酌をしてしまいました。(^.^*)ゞ

« 今年初上陸 | トップページ | 終戦記念日に »

イベント」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年初上陸 | トップページ | 終戦記念日に »