« 早、一年の半分 | トップページ | 晴れません »

扇風機 買い替え

3年前に、ディスカウントストアで購入した格安扇風機が故障しました。

先日来の蒸し暑さで、物置から引っ張り出して組み立てたのですが、電源を入れてもうんともすんとも言わず、羽根がぴくりとも回りませんでした。エコロジー優先で考えると、修理して使うのがよいのでしょうが、何せモノがモノだけに修理の対応もしっかりしているかどうか判りません。
また、費用的にも安くはなさそうなので、あっさり買い換えてしまいました。
今回は、家電量販店で溜まったポイントを利用して、リモコン付のものにグレードアップしました。
今度の扇風機には、せめて5年ぐらいは故障なしで働いて欲しいところです。

« 早、一年の半分 | トップページ | 晴れません »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

からすさん、どうもです。
8千円も出せば、相当高機能でしょうね。

我が家は、とりあえず風を送ってくれればOKというレベルです。

奇遇ですね。
うちのは10年ぐらい使っていました。モーターは元気だったんですけどね。
今回は奮発して8千円台です。首がいつでも動かせるのと、
風量があって音の静かなものを選んだらその値段になってしまいました。
温度センサーはおまけ。
でも安くなりましたね、扇風機。
風呂上がりの扇風機は格別~~ ^^v

トラックバック、ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 早、一年の半分 | トップページ | 晴れません »