« 長持ち | トップページ | ワールドカップより… »

テレビ画像の乱れ

勝手にトラックバックします。
ご近所で、アナログ放送のテレビ画像が乱れると言う記事
 http://amymy.way-nifty.com/mm/2010/06/post-b6e9.html
がありました。

我が家でも、似たようなことが起きています。ただし、ウチの場合は画像が乱れるチャンネルは、ほぼ6チャンネル(TBS)に決まっています。デジタル放送では、綺麗に写る(室内の配線の問題で、デジタル放送の電波が減衰してしまう問題がありますが)のですが、アナログは縦に蛇行するように画像が歪んでしまいます。ご近所と同じく、天候は無関係。周辺の高層建築による輻射波があるのか、デジタル放送が関連するのかも良く判りません。

なので、今我が家で視聴率調査をすると、TBSさんにはとても不利な結果になると思います。ヾ(^^;)

« 長持ち | トップページ | ワールドカップより… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トラックバック ども~ヽ(^-^*)

ほっといても治るとこも いっしょですよね。

Yoroさんちは 地デジとアナログ 両方みられるんですか(^o^)
地デジ対策が済んでいるんですね。。

そうすると、地デジ促進のための意地悪じゃあ
ないのかあ。 ヾ(^^;)違うって

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 長持ち | トップページ | ワールドカップより… »