« 5連休5日目 | トップページ | サーターアンダーギー »

今日のお仕事

一応ヾ(^^;)GW終盤の週末です。
今日、土曜日は雑用と言うか家事というか、いろいろやりました。

まずは、5連休中に撮影した、愚息のチームの試合やら表彰式やらの写真の整理と、提供用メディアの作成。写真の選択とリサイズ、CD-RとDVD-Rへの焼きこみをしました。
続いて、衣替え。以前は、6月1日頃が目処でしたが、ここ数年はGWあたりに行うことが増えてます。衣替えのときに、くたびれた衣類を処分します。今年は、結婚前にカミサンが編んでくれたセーター1着が対象になりました。神さんも納得するほど着込んでくたびれてしまったので、止むなしです。でも、手編みのセーターはまだ他にもあります。
昼飯を食べた後は散髪。本当は、先週の土曜日に行こうと思っていて、つい忘れてしまったものです。先週髪を切っていれば、みどりの日あたりの暑さも、感じ加減が違っていたかもしれませんが…
散髪から帰ってきて、三男坊の野球の相手を公園で2時間ほど。今日は、いつも以上にキャッチボールのコントロールが定まっていませんでした。終わる頃にようやく、まともに投げられたかなぁ。
公園から帰ってきた後は、網戸の張替え。昨年も、丁度今頃に張り替えていました。これで通算3枚目。今日張り替えたのと同じ大きさのものがもう1枚残っていますが、これは来年には張替えになりそうです。
最後は、自動車税の納付。これも毎年のことですが、なかなかお財布には厳しいです。納付は、ネットを利用したpay-easyで行ないました。

GW最終の日曜日は、次男の野球の練習試合の応援に行く予定です

« 5連休5日目 | トップページ | サーターアンダーギー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5連休5日目 | トップページ | サーターアンダーギー »