« 今日のお仕事 | トップページ | 悪循環? »

サーターアンダーギー

今日会社で、連休中に休んでいた(?)若手社員のお土産が、職場で配られました。
その内の一つに、沖縄出身の女性からと言うことで、サーターアンダーギーがありました。何でも、その社員のお母さんの手作りとのことです。職場にいる社員は40名ほどなので、それだけの数を作る(そして、会社まで送る)のも大変でしょうが、驚いたのがその大きさ。
会社で食べてしまったヾ(^^;)ので写真はありませんが、ソフトボールほどの大きさだったのです。今まで、お土産としてもらったり店先で見たことがあるのは、大きくてもテニスボールぐらいの大きさのものでした。

ネットで調べたら、縁起物として配られるときなどは、大きい(直径15cmぐらい)ものを作ったそうです。なので、今回も縁起物ということだったのでしょうか。

チョット食べづらかったですが、味は私の好みでもあり、とても美味しかったです。(^_^)v

« 今日のお仕事 | トップページ | 悪循環? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のお仕事 | トップページ | 悪循環? »