« 5連休初日 | トップページ | 5連休3日目 »

5連休2日目

今日は、次男の野球の試合の応援兼撮影
五月晴れの好天で、薄手でも長袖のシャツだと暑いほど。袖をまくって午前中一杯グラウンドにいたら、しっかり日焼けしてしまいました。

今の時期、実感は無いですが紫外線の強さは真夏の7~8月と同じかそれ以上とか…
女性の方々は、UV対策のお化粧が欠かせませんね。
明日も試合で、今日以上に暖かくなりそうです。なので、日焼けも進みそうです。

野球が終わった後、チームメートのお母さんの依頼でネットワークプリンタの設置のお手伝い。
で、今回設置したのは、LAN対応のレーザーカラープリンタ。自営業でLANはあるみたいですが、今までPCの設定や面倒を任せていた人が辞めてしまったようで、詳しいことが判らないとのことでした。仕事場兼自宅にお邪魔した所、無線LANが設置してありました。無線LANのDNS機能があったので、設置は手順書に沿って簡単に済みそうだったのですが、プリンタドライバが引っかかりました。利用するPCのOSはVista だったのですが、プリンタ付属のドライバ収録CDには対応するドライバがありませんでした。調べた所、メーカのWebサイトからダウンロードする必要がありましたが、無事、インストールが完了して仕事完了です。
あと、Macのノート(Book)PCがありましたが、Macはまったく使ったことがなく、プリンタの設定方法とかも皆目見当がつきませんでした。(;^_^A アセ…

« 5連休初日 | トップページ | 5連休3日目 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5連休初日 | トップページ | 5連休3日目 »