« 悪循環? | トップページ | サッカーくじのBIG »

ドリームジャンボ

今年も、宝くじの季節(って、一年中でしょっ!)がやってきました。
ドリームジャンボの3億円当選を願って、今年も懲りずに買うつもりです。
今、3億円当たったら、会社を辞めても大丈夫かな~などと考えています。
でも、同じようなことを考えている人は五万といるのでしょうね。
その前に、こーゆー不純な動機(?)では、3億円が当たることはないのかもしれませんが…

« 悪循環? | トップページ | サッカーくじのBIG »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

平家蟹さん、どうもです。

確かに、確率(期待値)を考えると、あまりお利口ではないかも知れませんね。
でも、買わなければ確率は確実に0(ゼロ)でもあります。
もっとも、1等連番に当たるぐらいなら、交通事故に当たってもおかしくないですね。
(両方の確率値が同じかどうか、精査していませんが)

からすさん、どうもです。

「きりん」??

最初、何のことか判りませんでした。(^_^;)ゞ
香取慎吾くんが出ているCMのことだったんですね。
「きりん」は無理そうですが、何を買うかは当たってから考えましょう。(笑)

不純な動機でも確率には影響を与えません。
確率考えたら買えないけどさ(^^;)

きりん、買ってください

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 悪循環? | トップページ | サッカーくじのBIG »