« 眠い日 | トップページ | 高校入学 »

便利なことのリスク

先日、ファイルの更新ミスの記事で、便利な手段に潜むリスクも考えないとという話をしました。
今日も、そんな失敗をしてしまいました。

会社が移転した際に、電話システムが一新され、社内通話も携帯電話同士で無料で行なえるようになりました。よって、会社の事務室(机上)には、外部からの代表番号での着信用の電話機しか置いてなく、代表番号で担当者宛にかかってきた電話は、担当者の携帯へ転送する仕組みになりました。当然、担当者が外部へ掛ける電話も携帯からとなります。

で、今日はその携帯を家に忘れてきてしまいました。以前なら、事務室の机上にある電話機で十分対応できたのですが、今では社内連絡も音信不通となってしまいます。なので、家族に会社まで届けてもらいました。
当面、部屋のドアに持ち物チェック表見たいなモノを貼っておかないといけなさそうです。

« 眠い日 | トップページ | 高校入学 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 眠い日 | トップページ | 高校入学 »