« えいぷりるふうる | トップページ | うっかりミス »

胡蝶蘭

3月に会社が移転し、取引先から多くの祝花を頂きました。
ですが、新社屋はコンパクトな作りので、お花を飾る場所もなかなか取れません。いくつかは役員室や会議室、各事務室に継続して飾りますが、それでも余剰となるお花が出てきたので、希望社員に分配されることとなりました。移転から2週間が経ち、引き取り手が無ければ処分するとのことなので、貰い受けることにしました。条件としては、今週中に自分で持ち帰ること。

抽せんで貰い受けたのは、やや小ぶりの白い胡蝶蘭。
小ぶりとは言え背丈は70cmほどもあり、到底手に持って電車に乗って帰れるシロモノではありません。
なので、帰社後に自家用車(MPV)で引き取ることにしました。MPVは、こういった嵩張る物も余り苦労せずに載せて運べるので助かりました。

他に貰い受けた女性社員は、大き目の段ボール箱(PC用)を貼り合せて即席の梱包箱を作り宅配便に頼んでいる人もいました。(花屋さんで専用の梱包品を買えるようですが、2,000円近くするとか)
ただし、精密品扱いに出来ないので輸送中に花が毀損するかもしれないとのことでした。無事に、綺麗な状態で届けばよいのですが…

« えいぷりるふうる | トップページ | うっかりミス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« えいぷりるふうる | トップページ | うっかりミス »