« コンパクトデジカメ(LZ-2)故障(2回目) | トップページ | 富士通の内紛は@niftyがらみ »

ストレッチ継続中

昨年12月から、入浴中に簡単なストレッチと運動を続けています。

きっかけは、次男の野球に関わったこと。ただし、最初から運動をしていたわけではありません。
一昨年に、親子のイベントで右ふくらはぎの肉離れを起こしてしまい、昨年のイベントで再発させたくない(ならば参加しないという選択肢もありますが…)とのことで始めた次第です。もっとも、風呂場は元々運動が出来るほど広くはありませんし、私自身3日坊主的なところがあるので、怠けずに続けられる運動には限りがあります。それでも、「必ず毎日」というより「2日続けては休まない」ということを必須目標として、どうにか続けています。

で、効果のほどは、立位体前屈でスタート時、手の先が地面から5cmぐらい上までしか届かなかったものが、ようやく地面に触れるか触れないかという所まで来ました。単純に5cm深く曲がるようになったということです。夢は、掌が地面にペタッとつくことなんですが、これから先は、メタボなお腹も邪魔をしているので、なかなか進まないかもしれません。

« コンパクトデジカメ(LZ-2)故障(2回目) | トップページ | 富士通の内紛は@niftyがらみ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コンパクトデジカメ(LZ-2)故障(2回目) | トップページ | 富士通の内紛は@niftyがらみ »