« 過熱気味の廃止列車人気 | トップページ | PhotoVision HW001S »

長男の携帯機種変更

長男の携帯電話機を、高校進学を期に機種変更しました。
今の電話機は3年前に型落ちモデルとして買ったもので、電池カバーとストラップの取り付け部が壊れてしまい、メモリカードも認識しないという状態でした。

キャリアはSoftbankBBです。
なので、今の時期なら「ホワイト学割」にすれば、ぐんと経費が浮きます。
しかし、これは新規加入が条件なので、今使っている電話番号を変えなければいけません。
CMでは、親孝行にもなると言っていましたが、本人はやはり番号が変わるのを嫌がりました。
元々、NMPと言うサービスは、他社キャリアからの乗り換え時に電話番号を変えたくないというユーザーの声に応えるために始まったぐらいですから、割引が効くといっても番号を変えるのは、チョット避けたいというのは本音です。

なので、親孝行よりも今の使い勝手を選択した長男でした。

« 過熱気味の廃止列車人気 | トップページ | PhotoVision HW001S »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 過熱気味の廃止列車人気 | トップページ | PhotoVision HW001S »