« 立春でも寒い~ | トップページ | 予定変更 »

ちょっきり

なにがちょっきりかというと、スーパーでのお買い物したときの値段。

以前にも何度かこちらに書きましたが、仕事から帰る途中、スーパーに寄って食材(夜の割引品)を買うことが多いのですが、支払う金額は大概1円とか10円台の半端が出るのが普通です。(消費税もありますからね)が、今日は12品ほど買った結果は、税込みでチョッキリ2千円でした。
今日は、たまたま諭吉さんしかお財布になくて、半端は小銭で払おうと構えていたのですが、肩透かしを食らった感じでした。(笑)

« 立春でも寒い~ | トップページ | 予定変更 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほぉ~777円ですかぁ(@_@)!
確かに、なんか貰いたくなりそうな数字ですね。

たまに端数がないと おっ と思いますね そういえば777円の時は思わず 何か出ませんか と言ってしまいました(笑)  なじみのスーパーなのでレジさんと2人で笑いました 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 立春でも寒い~ | トップページ | 予定変更 »