« ついったぁ~ | トップページ | 冬から一気に春だと… »

親指の指先の怪我

怪我というか、不注意で左手親指の先っちょに傷を作ってしまいました。
傷も小さく利き手ではないのですが、場所柄、日常生活で結構不便な思いをしています。

一番は、ボタンの掛け外し。特にワイシャツのエリや袖など、小さくて硬いボタンがけでは、丁度傷のあるところに力をいれることになるので、上手くできません。無理に(傷がなければ普通になんですが)作業をしようとすると、傷口から出血してしまいます。
絆創膏を使えば多少は良いのでしょうが、これまた貼りにくいというか、貼ってもすぐに剥がれてしまうような場所なので、使っていません。

一週間程度で治ってくれないかな~

« ついったぁ~ | トップページ | 冬から一気に春だと… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ついったぁ~ | トップページ | 冬から一気に春だと… »