« 雪の朝 | トップページ | マイリストの障害復旧は来週明け? »

節分 2010

皆さんは、豆撒きしましたか?また、恵方巻き食べましたか?

ウチでは、子供が幼稚園だった頃までは豆撒きをしましたが、今ではやりません。家の中が散らかっていて、豆を撒こうものなら自宅取り壊しのときまで、隠れ続けてしまうものが多数出てくる惧れがあることにも一因があります。(^_^;)ゞ
撒く豆と同じモノを、自分の年齢と同じ数だけ食べるという話もありますが、これもなかなか難しいですね。何分、炒った豆は硬くて味も今一なので、今の時代ではなかなか手が出ません。

恵方巻き(お寿司)も食べません(買いません)。
一度だけ買ったことがありますが、よく言われているような儀式的な食べ方ではなく、普通の巻き寿司と同じように切り分けて食べました。(普通の巻き寿司と比較すると、チョット割高なお寿司だったかも)スーパーやコンビニでは盛んに宣伝していますが、今年も買う(食べる)予定はありません。

« 雪の朝 | トップページ | マイリストの障害復旧は来週明け? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪の朝 | トップページ | マイリストの障害復旧は来週明け? »