« 連休終了 | トップページ | 久しぶりにママチャリで »

久しぶりのラッシュ

通勤時の電車にはラッシュがつきものです。
が、最近は朝は早めの時差出勤をしているので、幸いなことにラッシュと言うほどの混雑には、ほとんど遭いません。帰宅時も、時間がバラけるので多少混雑することはありますが、身動きが出来ないと言うほどのものにはなりませんでした。

ですが、他の交通機関に支障が生じたりすると、思いのほか混雑することはあります。また、今の時期は所謂着膨れで混雑度が上がることもあります。今日の帰宅時、特にこれという要因は無く、自然(偶然)の混雑だと思われますが、久しぶりに身動きが出来ないほどのラッシュに遭遇しました。しかも、運がいいのか悪いのかヾ(^^;)、私の周囲には若い妙齢のお姉さん(お嬢さん)が来てしまい、否が応でも体が密着する状態に…
以前なら、「ラッキィ~かも~」などと脳天気に考えたでしょうか、最近は置換に間違われやしないかと変に気を遣う方が先に立ちます。いや、無論誤解を受けるようなことはしていませんよ!!まあ、今の季節は着膨れで体が密着するといってもお互い厚いコート越しなので、必要以上に気を遣う必要は無いのかもしれませんが、久しぶりのラッシュは精神的にもとても疲れました。

« 連休終了 | トップページ | 久しぶりにママチャリで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 連休終了 | トップページ | 久しぶりにママチャリで »