« 桜島は依然活発 | トップページ | 久しぶりのラッシュ »

連休終了

3連休も今日で終わりです。
実際は、金曜日も休暇をとったので4連休でした。

今連休中では、障子の張替えと次男の野球を中心に動いていました。
障子は、紙が酸化してボロボロの状態だったものを、ようやく張り替えたと言う所です。今は、チョット高いのですがアイロンの熱で接着できる障子紙があるので、それを使いました。昔は、1段ずつ貼っていた物も、今は1枚貼りの紙もあって、作業時間を節約することが出来ました。一番、手間だったのは古い髪を剥がして糊を落とす作業でした。あしかけ3日間、正味1日分の作業時間で、6枚の障子紙を張り替えました。

次男の野球では、土曜日に公式戦があり、日曜日と成人の日は練習。
土曜日の試合には応援に行きましたが、見事に勝利を飾ることができました。今日は練習の手伝いをしましたが、正月太りの身にはチョットきついと言うか、丁度良い運動になったかもしれません。(でも、明日の仕事に響くかも…)

« 桜島は依然活発 | トップページ | 久しぶりのラッシュ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜島は依然活発 | トップページ | 久しぶりのラッシュ »