« 夜郎's十大ニュース2009(前編) | トップページ | 穏かな正月 »

夜郎's十大ニュース2009(後編)

2009年も、いよいよあと1日チョットで終わりです。
昨日に続いて、よろろーぐ限定の今年の夜郎's十大ニュースの後半をお届けします。

【第5位】 資格試験二種類 合格
「六十の手習い」ではありませんが、50代間近にて資格試験に臨むことになろうとは、今年の初めには予想だにしなかったことでした。ですが、仕事上でのきっかけとは言え受験するからには合格したいと思い、ン十年ぶりに家で試験勉強に明け暮れました。試験当日にインフルエンザ(季節性)に罹ってしまうと言う、予定外のアクシデントもありながら、何とか合格することができ、その勢いを保ちつつ2つ目の資格試験にも合格できたことは、とても嬉しかったです。(^_^)v

【第4位】 テニス肘発病(現在回復度95%?)
昨年に続いて、自分自身の怪我の話題がランクインしてしまいました。(-_-;)ゞ
このテニス肘、左腕を酷使することが原因と言われますが、今でもそのような事象が思い当たらず、当惑したものです。幸い、年末を迎えて症状は随分と良くなってきています。完治するにはもう少しかかりそうですが、日常生活で痛みを気にしなくて済むようになったのは、とても有難いことだと思っています。

【第3位】 三男、幼稚園卒園(アルバム作成)&小学校入学
今年の十大ニュース第三位は、三男の小学校入学です。
幼稚園の卒業アルバム作成では、未熟ながらも写真の撮影と卒園アルバム作成のお手伝いも、少しだけさせてもらいました。こうした、子供たちとそのご家族の思い出として、形に残るものを作れたことは、とても光栄なことだと思います。
また、デジタルカメラでの写真撮影を趣味として始めたことが、役に立ったことも嬉しかったです。そして、小学校へ無事入学し、元気に走り回っている姿を見れるのは、幸せ以外の何者でもありません。

【第2位】 次男、学童野球の東京都大会で準優勝
第二位は、昨年と同じ次男の野球の話題です。
今年は、なんと新人戦(5年生以下限定)の大会に出場した次男の所属するチームが、地区大会を優勝し東京都大会へ進出。そこでも実力をフルに発揮して、見事に東京都での準優勝と言う成績を残しました。
Nikonの謳い文句ではありませんが、「期待を超えて期待に応える」と言う感じでした。来年は、学童野球最後の年となります。今年以上の輝きを残せるように、次男には頑張って欲しいものです。

【第1位】 今年1年も、家族全員が大過なく
第一位も昨年と全く同じですが、今年一年、我が家族6名が大きな怪我や病気、事故も無く過ごせたことは、何物にも代え難い幸せだと思っています。
世の中は不景気と閉塞感がなかなか払拭できていませんが、来年も家族にとっては穏やかに過ごせる年であって欲しいと願っています。

以上。夜郎's十大ニュース2009でしたが、今年一年もたくさんの方にお世話になりました。どうもありがとうございました。
明日の大晦日を前に、今年の更新は今日で終わりとなります。皆様には、どうか良い新年をお迎えくださいませ。 m(_ _)m

« 夜郎's十大ニュース2009(前編) | トップページ | 穏かな正月 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Ozさん、どうもです。
申し訳ありません。「よぃよぃ」は、昨年閉鎖させてもらいました。
続けることは、本当に努力が必要ですね。
年が明けてしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Milkさん、どうもです。
いつも素敵な写真をブログで拝見し、撮影の参考にさせてもらっています。
今年も、たくさんの写真を楽しみにしております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

「よぃよぃ」が門前雀羅を張ってますね。
わが「魂の旅」といい勝負、さてどっちが勝つやら(笑)☆\
来年もよろしくです♪
どうぞ良いお年を!

普通に過ごせることがどれだけ幸せかが
わかる年になってしまいました^^;

さて、今年もいろいろとありがとうございました。
まだまだ一眼使いこなすことはできませんが
ボチボチと精進いたします。
また、いろいろとアドバイスお願いします(*^_^*)

新年が夜郎さん一家にとって良い年になりますように♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夜郎's十大ニュース2009(前編) | トップページ | 穏かな正月 »