« BIANTE i-stopの試乗 | トップページ | 元上司の訃報 »

忘れ物

とあるブログで、たまたま訪れた朝の公園のベンチに、使いかけのソースのボトルが忘れられていて(?)、「何故公園でソースのボトルが…」との記事が写真付で公開されていました。そのソースのその後の顛末については不明ですが、我が家の玄関先にも、この1か月の間に2つの忘れ物(落し物)がありました。

一つはやや小振りのカラーコーン。工事現場などでよく見かける赤色の三角錐のものです。ただ、社名入りのシールが貼ってあったので、単純に工事のときの忘れ物であろうとそのまま置いておきました。(ちなみに、我が家の向い側では、3軒ほど家の新築工事中です。)1週間位、そのまま置いてありましたが、いつの間にか回収されたのか、気付いたときには無くなっていました。

もう一つは、荷物用の折りたたみ式の台車で、宅配便のお兄ちゃん達が良く使うようなものです。
この台車には、持ち主に繋がるような社名や名前が書かれていませんでした。こちらも、忘れ物には違いないのでしょうが、しばらくそのまま置いておいても引取り手が現れません。カラーコーンは、一つぐらい足らなくてもさほど困ることは無いでしょうから、直ぐに取りに来ないのもなんとなく判るのですが、台車は無いと判れば直ぐに探すのではないかと思ったのですが…
今では、玄関先にそのまま置いておくと車の駐車などで邪魔なので、取っ手を折りたたんだ状態で置いてあります。さて、持ち主は現れるのでしょうか。

« BIANTE i-stopの試乗 | トップページ | 元上司の訃報 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« BIANTE i-stopの試乗 | トップページ | 元上司の訃報 »