« モード変更 | トップページ | 夜郎's十大ニュース2009(前編) »

え~、もう無いの?!

家のリビングで使っていたビデオデッキ(S-VHS)が、壊れました。

テープが絡まったらしく、カートリッジが取り出せないばかりか、電源を入れてもすぐに切れてしまう状態です。今の時代はブルーレイやDVDが主体なのでしょうが、ソフトの資産も多少はあるので再生専用デッキでも調達しようかとも考えたのですが…
家電量販店では想像以上の状態で、ビデオ(単独)デッキなど影も形もないどころか、DVD/HDDレコーダすら存在せず、ブルーレイレコーダ一色。あるのは、DVD/HDDレコーダとビデオの一体型モデルのみでした。ソフト(テープ)の耐久性を考えると、すっぱり切り捨ててしまうしかないのかな~とも考えてしまいました。

いやいや、その前に故障したデッキを直すことも考えなければ…
もっとも、地デジ未対応ということもあり、メーカ送りまでして直そうとまで思わないのも事実ですが。(いや、修理したうえで地デジチューナーを買うと言う選択肢もあるにあるのですがね…)

« モード変更 | トップページ | 夜郎's十大ニュース2009(前編) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

る~ちゃん、おひさ!!(^O^)/
そっかぁ~、みかる~さんちでも、買い替え(乗り換え)の相談中なんだね。

ウチのばあい、自分で録画したものはあまりなくて、市販のビデオソフトの在庫の扱いが悩ましいんですよね。LDみたいに、近い将来には見れなくなるとは思うんですが…

みかるーさんちではおとうさんがぶるーれいれこーだのかたろぐをねっしんにみてるみたいだよ(・_・) みかるーさんもたくさんあるびでおのざいこにはもうあんまりみれんないみたい てれびをかいかえたらがめんがとってもきれいなあまり まえにろくがしたものはあまりみるきにならないみたい  おかねがないのがゆいつのもんだいなんだって(・_・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モード変更 | トップページ | 夜郎's十大ニュース2009(前編) »