« 野球チームでの忘年会 | トップページ | メリークリスマス »

クリスマス・イブ

23日の天皇日誕生日は、朝から撮影とプレゼントの手配と年賀状印刷と、年の瀬らしく(?)慌しく過ごしました。
どれも、ほぼ予定通り消化できたので、今日のイブは少しばかり落ち着いて過ごせそうです。皆さんは、もう年賀状の準備は終わられましたでしょうか。

そして、今日はクリスマス・イブ。
クリスマスと言えばプレゼントということで、今年の子供たちのプレゼントの要望は、すべてTVゲームソフト。今話題のFF XIIIやDQ VIではないのですが、常にゲームは欲しいものの3本の指に入るのでしょうね。家電店のゲームソフト売り場は、相当な混雑だったのではないでしょうか。(今日もかな?)

もう一つはクリスマスケーキ。今年は、カミサンの知合いの伝で、スーパーで予約するものを少しお安く買うことができました。が、なんとケーキに飾られたイチゴの一つにカビが生えていました。この時期、ケーキも大量生産で作り置きしている時間が長くなるのでしょうか。

091224_03dsc_8251xmascake_tr 091224_16dsc_8267xmascake 091224_27dsc_8279xmascake


購入したスーパーに連絡し、ケーキは予約品で代わりがないので、イチゴのみ交換してもらうことになりました。と言っても、イチゴを一粒ではなく1パックを持ってきてくれたので、チョット得してしまったかもです。これも、クリスマスプレゼントだったのかもしれませんね。
それと、知り合いから活き伊勢海老も貰いまして、ターキーの代りにエビ料理がイブの食卓を飾ることになりました。有難や、有難や (^人^)

« 野球チームでの忘年会 | トップページ | メリークリスマス »

イベント」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 野球チームでの忘年会 | トップページ | メリークリスマス »