« セキュリティソフトの競合 | トップページ | 野球チームでの忘年会 »

震えてます

一昨日から、東伊豆では群発性の地震が起きています。
周期的に起きる火山性の地震とのことですが、震源が浅いので震源域周辺にお住まいの方々には、大変心配なことだと思います。20年前には、地震活動の活発化の後に海底火山の噴火まで起きましたが、一方で伊豆地方の温泉を初めとする風光明媚さも火山活動の賜物でもあるわけで、地震とは縁が切れないのでしょうが、今回は大きな被害が無く収束してほしい所です。

今日の関東地方は、そんな伊豆の騒動に呼応したのか、それとも急な寒さに凍えたのか、朝から震えっぱなしと言う印象です。明け方には栃木地方、夜には八丈島沖を震源とする地震で関東一円が震えました。寒さに凍えたのなら、東伊豆に限らずもう2,3日地震が起きても不思議ではないことになりますが、さて、落ち着けるかなぁ。

« セキュリティソフトの競合 | トップページ | 野球チームでの忘年会 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« セキュリティソフトの競合 | トップページ | 野球チームでの忘年会 »