« 忘れ物 | トップページ | 点検と査定 »

元上司の訃報

11日(金)朝、元上司が亡くなりました。享年61歳、死因は肺ガンとのことです。

昨年、足に皮膚ガンが見つかりましたが、外科手術で完治したのですが、その後の経過検査の中で新たに肺ガンが発見されました。これは、皮膚ガンから転移したものではなく、新たに発症したものとのことでしたが、先の皮膚ガン治療から間もないこともあり、外科治療が困難であり抗ガン剤と放射線での治療をされていました。今年の春先までは、仕事を続けながら治療もしていたのですが、初期治療の効果が思わしくなかったため、やむなく退社して本格的な治療に専念されていました。
今夏、肺炎を併発し、それ自体は治癒できたようですが、その頃からあらゆる抗ガン剤の効果が急に弱くなってしまったとのことで、遂に力尽きてしまわれたようです。

在職中は、目に見えぬところでフォローをしてもらい、とても助けられた思いがあり、病気が治癒された後に仕事で恩返しをしていかなければと考えていたのに、叶わぬ夢となりました。今週末に葬儀が執り行われるとのことで、無念を噛み締めながら冥福を祈ってきたいと思います。

« 忘れ物 | トップページ | 点検と査定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 忘れ物 | トップページ | 点検と査定 »