« 牛乳+Dr.Pepper | トップページ | 記念セール »

牛乳+SparklingTea

先日に引き続き、牛乳と炭酸飲料の組み合わせチャレンジの話題第2弾です。

今回は、リプトン社の「ティースパークリング ミックスベリー」です。ベリー風味の炭酸入り紅茶ですね。
元々、牛乳と紅茶、牛乳とベリー(特にイチゴ)はそれぞれ相性が良い組合せですから、A=BかつB=Cならば、A=B=Cと言うこと(?)で、牛乳との相性も破綻が無いだろうと考えました。その点では、チャレンジ度は低目かもしれません。(汗)

で、試した結果は予想通り、昔のイチゴ牛乳味の炭酸飲料となりました。私は、イチゴ牛乳がすきということもあり、あまり違和感を感じなかったのですが、前回のDr.Pepperでの杏仁豆腐味よりも意外性が低く、また元々イチゴ牛乳がメジャーな味として行き渡っているためか、家族には思いのほか不評でした。
それと、予想外のこととしては、牛乳と混ぜた後しばらくすると、牛乳の成分(おそらく脂肪分か?)が分離して固まりました。べつやくさんの記事では、ヘルシアの炭酸入りと混ぜると牛乳が分離したとのことなので、お茶の炭酸飲料には牛乳を分離させる成分が共通して入っているのかもしれません。

しかし、炭酸飲料はことのほかお腹に溜まる感じが(特に年を取ってから)強くて、今回はペットボトルの半分も飲めませんでした。これは、決して混ぜた結果が不味かったからではありません。(汗)

« 牛乳+Dr.Pepper | トップページ | 記念セール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 牛乳+Dr.Pepper | トップページ | 記念セール »