« 原巨人、日本一!! | トップページ | インフルエンザが窓際まで… »

ちょっとした迷惑?

先日行ったスーパーでのことです。

レジで私の前で清算していたオバサン。ペット用の食材4箱ほどをレジ袋に入れていたお姉さんに、外装の箱が不要なので、中身だけ詰めてほしいとお願いをしました。お願いの仕方は丁寧で、レジのお姉さんもいやな顔一つせず応じていましたが、後で清算を待っていた私は、ちょっとムッとしました。
ご本人は、無用なゴミを持ち帰りたくないと言うことなのか理由は判りませんが、袋の詰め替えの間、レジの後の人間を待たせることをなんとも思っていないように思えたのが、不愉快な気持ちになった理由です。このとき、こちらにも「スミマセン。」の一言でもあれば、また違った心持になったかもしれませんが…

正直、レジを待たせてまで袋の詰め替えなどする必要はまったく感じませんでしたし、それがやりたいなら自分でスーパーの出入り口近くにある作業台でやればよいと思いました。私も、さすがに口にはしませんでしたが、いやな顔をしていたと思います。

« 原巨人、日本一!! | トップページ | インフルエンザが窓際まで… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 原巨人、日本一!! | トップページ | インフルエンザが窓際まで… »