« 牛乳+三ツ矢サイダー オールゼロ | トップページ | 確かに暖かい »

牛乳+サントリー ラブモードジンジャー

牛乳と炭酸飲料の組み合わせチャレンジの第5弾です。
まだ、飽きずにやっています。(^_^;)ゞ

今回の組合せ相手は、サントリーのLOVE MODE GINGERです。前回と同じく「@niftyポータルZ」のべつやくれいさんの記事で、メジャーなジンジャエールを試していたので、似たものをチョイスしてみました。この商品は、透き通ったピンク色をしていてメジャーなジンジャエールよりは甘味が強く、牛乳と混ぜると見た目はイチゴ牛乳風になります。味は、べつやくれいさんのメジャーなジンジャエールではきりっとした美味しいと表現されていましたが、私が飲んだものでは、昔(今でもありますが)お正月に飲んだ御屠蘇を軽くすっきりとさせた感じの味で、個人的には好きな部類の味でした。

で、これも焼酎を足してみたら、より御屠蘇感が強くなりました。(^_^;
しかし、他の組合せでもそうですが、炭酸+牛乳の飲み物は、ビールよりもお腹に溜まりますね。コップ3杯でおなかがいっぱいになってしまい、それ以上飲めません。お酒を割って飲むときには、飲み過ぎないので健康的(?)かもしれません。

« 牛乳+三ツ矢サイダー オールゼロ | トップページ | 確かに暖かい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 牛乳+三ツ矢サイダー オールゼロ | トップページ | 確かに暖かい »