« 牛乳+サントリー ラブモードジンジャー | トップページ | 牛乳+サントリー ほろよいリンゴ »

確かに暖かい

先週、4時半起きで買ってきたUNIQLOのヒートテックのシャツとタイツを、今日着てみました。
子供の野球の試合の応援(撮影)で、川岸にある公園の野球場(河川敷ではありませんが)と言う場所だったので、その効果を量るにはもってこいではないかと思った次第です。今日の東京は、朝方こそ良い天気でしたが、昼頃から曇り始め、午後には冷たい風が吹いて震えるほどになりました。

野球場には、さほど強くはありませんでしたが、やはり川面から冷たい風が吹き込み、選手達や応援(観戦)の保護者の皆さんも「寒い、寒い」を連発するほどでした。σ(^^;)も、ヒートテックと同じくして買ったダウンコートを着込みましたが、その下はヒートテクシャツとカジュアルシャツの2枚だけ。これで、携帯カイロなしで寒さを感じずに野球の撮影に専念できました。普通の綿シャツであれば、もう1枚ベストを着るか、カイロを身につけるなどしないと相当寒さを感じたのではないかと思います。
唯一寒さを感じたのは、朝方散髪した首筋とカメラを持つ指先ぐらいでした。

やっぱりヒートテックは、それなりに暖かいことが判りました。

« 牛乳+サントリー ラブモードジンジャー | トップページ | 牛乳+サントリー ほろよいリンゴ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 牛乳+サントリー ラブモードジンジャー | トップページ | 牛乳+サントリー ほろよいリンゴ »